淡路島へ行ってきたよ🐾-淡路観光編-

淡路島旅その③

  

  

淡路島旅その①はこちら↓↓ 

  

淡路島旅その②はこちら↓↓ 

  

  

2日目の朝、

運ばれてきた朝食はボリューム満点

  

とろけるチーズのホットドッグと

目玉焼き、サラダにヨーグルトに

コーンスープまで👀

とっても大満足の朝ごはんでした!

  

  

10時にチェックアウトして、

西海岸をドライブ🚗 

  

  

着いたところは、

『のじまスコーラ』

旧野島小学校をリノベーションした

おしゃれなカフェレストラン✨ 

  

こんなところ↓↓

  

カフェ以外にも、ベーカリーや

マルシェが入ってて、

ドッグランもありました🐾

  

テラスでは、ワンちゃんと食事したり

ワンちゃん用のメニューもあるらしく

行ってみたいと思っていたけど、

お腹が全然減っていなくて💦💦 

  

パン屋さんとマルシェをちょっと

のぞいただけで撤収💨 

  

  

同じ西海岸には、

他にもネットに出ていた

ワンちゃんと入れるレストランが

いっぱい並んでいましたよ😋

  

  

次に行ったのは、

『淡路シェフガーデン』

  

こんなところ↓↓

  

  

カラフルなコンテナ型のお店が

いっぱい並んでいて、

好きな場所で食べらます。

  

  

外席エリアはペット可なので、

いっぱいワンちゃんがいました🐾

  

  

ハルちゃんも、

席をとっていてくれました。

  

下が芝生になっていて

気持ちいいねー!

  

  

飼い主さんが

ソフトクリームとレモネードを

食べている間、

  

ハルちゃんは

ちょこんとお座り。

  

舌がベローンと出て、

かなり暑そうです💦💦 

  

  

お首に巻いているのは、コレ↓


この夏から始めたクールバンド?

中に保冷剤が入ってて

お首がひんやりするの。

  

普段のお散歩のときも

使っているけど、

すぽっとかぶるだけなので

ハルちゃんも嫌がらずに

つけて歩いてくれます😊

  

  

この日は、あちこち歩いて

暑かったから

ハルもかなりお疲れ💦 

お昼には、淡路島を後に

帰路についたのでした💨 

  

  

ハルと淡路島に行くと決めてから

色々調べてみたら

淡路島にはペット可の観光地や

レストランがたくさんあって

びっくり!!

  

淡路SAから始まり、

色んなところで犬連れの人を

たくさん見ました。

  

ワンちゃんにも優しい

観光地なんだなあと。。。😊

  

  

今度来た時には、

朝ごはんを食べ過ぎず、

おしゃれなカフェテラスで

ハルとランチをしたいなぁと

思います✨

  

  

ー淡路島旅・完結ー