雨ガッパ購入時はサイズに注意!

ハルのお洋服は

だいたいLサイズがぴったり。

   

いつものお店で、

いつものシリーズの

いつものLサイズを購入しました。

雨の日のお散歩に必須の雨がっぱ☔

袖があるとハルが歩かなくなっちゃうので

袖なしの可愛いカッパに一目ぼれ♡

  

でも!

生地に伸縮性がまったくないため

肩が全然入らなかったのです。。

(片方の腕を入れると、もう片方が

 まったく届かない!)

せっかく可愛いの買ったのに(泣)

(ペット用品は基本返品不可!)

   

と、いうことで

リメイクしてみました!

首元をゴムで5cmほど伸ばし、

すぽんとかぶれるように。

(腕が通せないので、首で止まるように)

お腹周りも少し余裕を持たせるために

ビリビリの位置を張り替え、

こちらは開閉式(?)に。

   

久々の1日雨の日。

小雨になった時がチャンス!

お散歩に行きますよー!

       

マントみたいになってるけど、

一応着れているよね?

大雨の中は行かなかいので、

とりあえずコレで。。

   

雨が降ってきたら、

フードをかぶって

頑張って歩いてくれました!

でも、お腹が跳ねて

濡れちゃうんだけどね。。。

   

雨がっぱのサイズは

脱ぎ着の際の伸縮性も考えて

大き目のサイズを選ぶと

良いですね!

(やっぱり買い直そ~っ)