ワンちゃんと一緒に入れる露天風呂付きのお部屋🐾

先日、

以前にも行ったことのある

南紀白浜の『犬御殿』へ

行ってきました! 

    

今回のお目当ては

露天風呂付きのお部屋✨ 

  

「ワンちゃんと一緒に泊まれる」

は結構あるけど、

「一緒にお風呂に入れる」は

なかなかありませんよね?? 

  

  

ところで、今回の旅行。

私たち家族は色々と考え悩みました。

  

今年の1月2日に

日本航空の事故があって。

「ペットと一緒に旅行をするのは

 飼い主のエゴか?」みたいな

論争がありましたよね。

  

ハルは、

どちらかと言うとビビりで。

好奇心旺盛というよりかは

安定を好むタイプ。

  

飼い主が一緒に過ごしたいからと

連れまわすのは、どうなんだろうと

色々考えさせられました。

(我が家での旅行は

 すべてクルマだけの移動ですが)

  

もちろん、

その子の個性にも寄るのだけど。

  

    

でも、ハルとの限られた時間を

一緒に過ごして、

色んな思い出を共有したい。

その気持ちは変えられなくて。

  

  

なので、今回の旅行は

「ハルの快適さ」に

徹底的にこだわり、

できるだけ

ハルにストレスがかからないように

今まで以上に気をつけました。

  

  

そこで!

お犬様のための御殿

『犬御殿』へ、もう一度

足を運ぶことにしたのです。

  

だって、以前に来た時に

ハルが本当に幸せそうだったから😊

  

  

その時の記事はこちら↓

  

  

できるだけ、

人ごみに合わないように

ゆっくり休憩を取りながら

『犬御殿』だけを目指して

クルマで南紀白浜へ向かいました。

  

  

そして、こちらのお部屋。

お部屋の目の前は海!

前回は予約いっぱいで取れなかった

露天風呂付きのお部屋です✨ 

  

  

早速飼い主さんたちは

プシュッと一息。

「もう飲むの?」と見つめるハル🤣

  

飼い主さん、

運転頑張ってくれたからね!

(あなたはずっと寝てたでしょ💤)

  

  

飼い主のおつまみに反応するハル!

  

そう、普段はこの距離感は

なかなかないから嬉しいね♡

  

  

  

そうして、お待ちかねの!

お風呂の時間♨ 

  

(これまた飼い主のエゴだけど)

今回ハルと一緒に

お風呂に入りたかったんだよね!

  

  

本当はハルは水がキライで💦

特に顔が濡れるのが苦手💦💦

  

だから、今回は

顔が濡れないように気をつけて

飼い主さんに抱っこしてもらって

そのままゆっくりゆっくりと

お湯につかってもらいました。

  

最初のうちは、

ちょっと緊張気味だったけど

  

最後の方は、なかなかの

ご満悦♡ 

  

「え? お水??

 イヤ! キライ!!

 えっ?えぇ??

 あ、あったかい。。。??

 ?

 ?

 ?

 あれ??

 き、気持ちいぃ~😊」

  

って感じで、

お風呂の気持ち良さに

気付いてくれたかな??

  

  

一応、お湯に入る前に

やってみた

エア水かき💦 

  

やっぱりこの体勢になると

手をゆっくり動かして

ハルも水かきをしていました。

  

入ってないのに、

両手を優雅に回してるの🤣

やっぱりみんなするんだね。。。

  

(飼い主さんが水着を着てますが

 本当は不要です)

  

  

この露天風呂、

結構湯船も大きくて。

  

アメニティも揃ってて

大浴場へ行かなくても

部屋のお風呂だけで十分かも、

と飼い主さんも気に入ってました👏

  

  

さてさて、

この後はハルのお楽しみ

「ご飯」と「お布団」の時間🤭 

  

次回へ続きます。。。