ベッドのお洗濯をしたら。。

たしか今年の4月に

購入したこちらのベッド↓↓

  

汚れが目立たない色味だと

思ったけど、換毛期で毛だらけに💦

ついでにドロドロになってきて💦 

  

ついに洗うことにしました!!

↑ ちなみに、

今までのベッドは、

限界が来る前か、来ている頃に、

ハルがトイレなどに乗せてしまって

ダメにすることが多かったので、

ほとんど使い捨て状態だった💧

  

  

では、洗いますか!

洗面台で、手洗い~💨 

  

濁った黒い水がでます😱

  

洗面台の鏡ごしに、

ハルが不安そうに見ているのが

見えました(笑)

「どうしてくれるのね??」

と、心配そうだったけど。。

  

途中で、

ちょっとだれて休憩中。。 

  

でも、ついに待ちきれなくなって

「ねぇ、まーだぁー??」

と心配そうに聞きに来ました。

  

結構大変なんですよ、

ベッドのお洗濯は!!

  

何度もよくすすいだ後に、

かるく脱水をして外干し。

お天気がよくて、

思ったより早く乾きました🌞 

  

  

完全に乾いたのを確認して、

最後にコロコロもして

換毛でひどかったベッドが

見違える美しさに✨

  

と、せっかくゲージ内に

セッティングしてあげたのに。。

  

速攻で連れ出し、

  

「こんな香りの良いベッドは

 知らないのね!!」と、

振り回して、攻撃しております💦

  

  

やめなさいってば!!と

取り上げると、

「放せー、放せーー!」と

引張りっこに🤣

  

まぁ、こうなりますよね💦💦

  

せっかく洗ってあげたのに、

まったく感謝されない

飼い主なのでした💧