コリコリができたの③【肥満細胞腫】~術後から抜糸まで~

2023年10月20日

ハルの手術から2日。

  

慣れない服や

ポンデリングをつけられてるせいか

なかなか

おトイレができなかったハル氏💦

  

  

できるだけ安静にと、

散歩はまだダメと言われていたので

雨上がりにマンションの前の道を

ちょっとだけうろうろさせて

なんとかおしっこができたよ。

  

  

この時は、

まだ少し痛みがあるようで

ちょっとかばうような

右前脚だけ

ちょっと引きずっているような

歩き方だった。

  

  

うんちは丸2日以上出ていない状態で

心配したけど、

抱っこで公園まで連れて行って

芝生におろしてあげたら

すぐに出来た!!エライ👏 

  

当分は、このスタイルで

おトイレをしてもらうことに

なりそう。。。

  

  

  

手術から3日後の夕方、

傷の具合を見てもらうために

また病院へ。

  

巻いてたガーゼは汚れていたけど

乾いていたので、

これは術後すぐのもので。

今はキレイに

くっつき始めているんだって。

  

  

初めて見せてもらった傷口は

縫い目が痛々しくて可哀そう。。。

  

  

  

★閲覧注意★

この後、傷口の写真あります

  

  

  

  

こんなに痛々しいのに、

  

なぜか、元気そうなハルのお顔。

  

  

そうね、あなた

痛みに強くて本当に良かった!

  

  

早く抜糸できるといいね。

  

  

マンションに帰ってきて、

スリーブからちょこんと顔を出した

ポンデリングハルちゃんが、

ご近所さんにちょこっと人気でした✨

  

  

エレベーターの中でも。


お利口さんで、大人しくて

可愛いポンデリングハル。

  

  

病院の待合室でも

可愛いと評判だったんだよね✨

  

  

このポンデリングの

エリザベスカラー(ソフト)


  

傷口を舐めたりしないように

準備したんだけど

本当に買って良かった。

  

一生懸命、

すりすりと舐めてるんだけど、

全部それ、

ポンデリングだからね(笑) 

  

  

少しずつ元気が出てきたハルと

この2週間後の

抜糸と病理検査の結果を聞く日まで

もう少し、記事は続きます。。。

  

『コリコリができたの④へ続く』