夏の終わりも拒否柴💦

昨日今日と、

急に朝が涼しくなった~!!

  

朝のお散歩は

日陰を選んで歩くと

ちょっと風が吹くだけで涼し~い!

  

こないだの大雨以降、

空気が入れ替わったみたい👀 

  

  

ちょっと前までは

こんな感じでお散歩してたハル。

(お散歩?拒否柴だけど?)

  

  

今日はクールバンドなしでも

お散歩行けそうだね!!

と、久しぶりに

身軽な格好でお散歩に行ったハル氏。

  

  

が、しかーし!

なぜか、ピタッと止まるハル💦

  

 

こ、これはもしや??

「行きたくないのね」と

突然の拒否柴💦💦 

  

  

ヘラヘラ、ニコニコしておりますが

十分、拒否ってますよ。

  

ほら、日が昇ってくると

暑くなるからさ、早く帰ろう?ね?

と、話しかけるも

まったく動いてくれません💦

  

  

こういう時は。。。

飼い主さんが

しっかりと言い聞かせてくれます。

  

「な、ハルちゃんいい子やからな。

 立ち止まると暑いから、

 な、もうちょっと頑張ろうな」

  

   

と、何度も話しかけると

「仕方ないのね」

と、すぐにスタコラ歩いてくれた

お利口さんなハル♡ 

  

  

だいぶ涼しくなったとは言え、

立ち止まったり、

お散歩後半になってくると

少しずつ日陰の部分が少なくなって

暑さも増してくるから。。。

  

さくっと行って、

涼しいエアコンの効いた部屋で

ゆっくりするのが一番よ!

  

  

それにしても、

どんな季節も拒否柴してくれる

ハルちゃんは

本当に元気だなぁと思います😊