超吸水!ドライヤータオル💦

夏の間は、

だいたいおうちシャンプーのハル氏。

  

でも、本当の真夏は

炎天下に自然乾燥のお散歩なんて

とても無理なので💦💦 

  

こんなのを買ってみました!!

袋型の超吸水タオル✨

洗車タオルと同じ生地なんだって!

  

  

いざ!

おうちシャンプーを開始!!

  

お風呂のすりガラスのドアに映る

ハルのお尻♡ 

  

逃げ回ってるようで、

どうしても隅に追いやられます💦 

  

  

どうしても、お水は苦手のようで。

頑張れ!頑張れ!!あと少し!!

  

  

と、最後に特大の

ブルブルでお返し🤣

  

  

シャンプーが終わって、

何回かブルブルで撥水したら、

こちらにどうぞ~!!

「ん?何なのね??」

  

  

すっぽり!!

袋の口を閉じると、

なんだかおもしろいのが出た🤣

  

  

ブルブルしそうになると、

さっと袋を伸ばして、

中で思いっきりブルブルしてます💦

  

そのまま、中で

もぞもぞグルグルしてましたが

ひょこっ!!

「やっと出たのね」

  

中が暗くて怖いとかないかなと

ちょっと心配したけど、

毛布かぶって遊んでるような感じ😊

  

  

タオルの上から、

思いっきりもしゃもしゃして

拭いてあげました👏 

  

全然、イヤじゃない感じ✨ 

  

飼い主さんともアイコンタクト。

なかなか居心地が良いようです😊

  

  

しっかりタオルの中で

もしゃもしゃして、その後

ドライヤーに取り掛かりましたが、

確かに普通のタオルの

タオルドライの状態から

スタートするより時短だったかな?

  

でも、やっぱり

柴犬の毛深さはハンパないので、

100%完全に乾かすのは大変でした💧

  

  

ただこのタオルがあれば!

少しはハードルが下がるかな??

  

やっぱり少し暑さがマシになったら

最後は、お散歩で

自然乾燥させたいなぁ🙄 

  

以上、

超吸水のドライヤータオルの

ご報告でした✋