新しいゲージ✨

この度、ハル氏のゲージを

新しくしました✨ 

  

今度のは、

トイレとの間に仕切りがあるタイプ。

  

と言っても!ハル氏はもう6才なので

おトイレを失敗することは

ありません。←「失礼しちゃうのね」

  

でも。。。

↑↑↑

こちらの記事にもあるように、

留守番中や夜中におトイレをして

すぐにキレイにしてもらえない時には

クッションでトイレに蓋をする

という特性があります

↑ただのキレイ好き??

 汚れたままなのがイヤなんだよね。。

  

図でいうと、こんな感じ。

↓↓↓

(これはただ寝ているだけですが)

  

これで、ダメになってしまった

クッションやベッドが何枚あったことか💧 

  

そのせいで、

雨などで夜のお散歩に行けなかった日は

飼い主は気になって眠れないのです💦 

    

そこで、トイレとの間に仕切りがある

しつけ用のゲージにしてみました。

(懐かしい~!子犬の頃も使ってました)

  

お部屋(寝る場所)とおトイレの間に

仕切りがあれば、

暴れてクッションを振り回しても

トイレの上に乗ることはないだろうと。。

  

  

早速入っていただきました(ちょこん)

  

以前のより、枠がしっかりしてて

高級感がありますね。。。

居住スペースが狭くなるので、と

少しでも大きめのものを選んだら

高さが10cmも高くなってしまった

ので、ハルちゃんが小さく見えます。

  

「あ、どーも。」お耳がピコン!

  

今までとトイレの位置が逆だけど、

ちゃーんと正しくできましたよ。

さっすが!ハル氏!!

  

これで1人の時も安心だね!

  

すぐに慣れてくつろいでくれて

良かったです♡