タイルカーペットはずれる!(柴飼いの個人的感想です💦)

昨年、引越しした際に

リビングに敷いたタイルカーペット

↓↓

  

  

ハルが粗相しても、

その部分だけ洗えたり

取り換えもできて安心◎と

思って購入したんだけど。。。

  

  

1年ちょっと使用してみた結論

『タイルカーペットはずれる!』

  

  

もちろん大人夫婦2人だと

そうでもないと思うのですが。。

  

  

うちの場合は↓↓

しっぽガウガウをしたり、

大運動会をすると。。。

こんなふうにすぐずれます🙄

  

  

普通に、

のびー、とするだけでも。。

  

後ろ足の「のびー」は

全身の力で、

カーペットを後ろに蹴ってるのと

同じだからね💦💦

  

  

毎日毎日、

こういう小さな隙間を、

元に戻すのが大変で💦💦

  

  

(念のため)

うちの場合は相性が悪かったのかも

・フローリングが

 裸足で歩いてもペタペタしない

 さらさらの素材

・柴犬が毎日元気に走り回る

・床で筋トレする人がいる🙄

  

こんなふうに、

床に負荷がかかる生活習慣

&床素材の組み合わせから、

さらにずれやすかったのかも💧

   

何度何度も、

カーペットのずれ防止テープを

貼り直したり

色々工夫は重ねたんだけどね。。

  

  

ついに!

タイルカーペットを諦めました🤣

  

  

  

「クンクンクン」

早速チェックしにきたよ🐾 

  

  

今回は、160×230サイズのものを

2枚敷いてみました。

万が一、ハルが粗相した時も、

半分だけ洗える◎

どこか一部がへたれてきたときに

入れ替えたり、向きを変えたり

4通りの配置換えができる、という

一部タイルカーペットの利点を

引き継ぎました👏 

  

  

「のびー」としても、

ちぎれていかないのがイイネ!

(敷物としては当たり前のこと🤣)

  

  

結構な厚みがあって、

しっかりグリップが効いて

ハルにも安心👏 

  

柄も、モダンで

色味も今までより明るくなったので

部屋全体が明るく、

ちょっと広くなった気さえします✨

  

  

本当は、

毎シーズン買い換えられるくらいの

お手頃なものを買いたかったけど。

  

それだとやっぱり

薄っぺらそうだったり。。

レビューが全然ないものだったりと

カーペット選びは

なかなか大変でした💦💦 

  

  

ニトリとかにも行って、

実際に触ってみて、

厚みは最低でも〇mmほしいな、

とか色々リサーチした上で

今回購入したのは、

↑↑こちらのカーペット。

  

すべり止めとかはついてないけど

(我が家にはすべり止めテープが

 山のようにあります💧)

生地がしっかりしてそうだったのと

他のサイトでもレビューがよくて

厚み、柄ともに

気に入ったので決めました!

  

  

足の踏み心地がふわふわで

結構お気に入り♡

上に家具を乗せているので

今のところ、

カーペットのずれもなく快適✨

  

  

でも、予算はオーバーで

毎シーズンの買い替えは難しいので

長持ちしてくれることを

祈ってます🙏

  

  

柴飼いのカーペット選び、

どなたかの参考になれば幸いです🐾