換毛期は眠たいの💤

絶賛!換毛中のハル氏💦

  

ハル氏のコーミングはいつも

ゲージに取り付けた台の上で

するんだけど。。。

  

  

今日もなかなか頑張りました👏

  

  

今はちょうど

わき腹のところが激しくて💦

ココ!!

  

えぐれているの分かるかな?

残ってる所の毛をつまむと

スポスポ抜ける状態💦💦 

  

いくらコーミングしても

終わらないけど、

一応キリのいい所で

「今日はこのくらいに

 しておくか。。。」と

終えました。。。

  

  

でも、

しばらくして見てみると。

ハルちゃん、そのわき腹のところ?

  

さっきキレイにしたはずなのに、

もう浮いてきてる!!🤣 

  

の、繰り返し。。

そうです、柴犬を飼うというのは

こういうことですよね。。🤣

  

  

でも、換毛中は

特におねむなハルちゃん💤

(1年中、お昼寝している

 ハル氏だけど。。。🙄)

  

  

ハルは警戒心が強いので、

普段はカメラを向けると

パチッとお目めが開いて

なかなか寝顔を撮らせてくれない

ことが多いんだけど。。。

  

今日はとっても

気持ち良さそうに寝ていました。

  

スヤスヤ💤

という音が聞こえてきそうな寝顔♡

  

  

大変なエネルギーを

使っているんだよね、換毛って。

この時期、飼い主さんは大変だけど

これも含めて柴犬。

  

  

いつも癒しをもらっているので

全然負担じゃないですよ、ね?

  

みんなで頑張って

この時期を乗り越えましょう!!