ハルのお手入れは大変💦

前回のシャンプーに行ってから

まだ1ヵ月もたっていないのに

なぜかニオうハル氏💧 

  

久しぶりにおうちで

シャンプーすることにしました。

  

シャンプー前には、

引っかかれ防止に爪を切って💦

  

  

と。。。

久しぶりにこのお顔💧

ムキムキのハル氏 ←こわっ!

  

パチン!とするのは怖いので

電動の爪やすりでするんですけどね。

  

こういうの↓↓↓


間違って切り過ぎちゃうことがなく

爪の先も整えれて、

直後に引っかかれても傷を負わない

優れもの✨

↑引っかかれる強さにもよります🙄

  

  

準備万端でいざお風呂へ!!

  

今回は、湯船の中で

洗ってみることに。。。

シャワワワワー。。。

  

逃げられないので、

ずっと立っています💦 

  

「どこか逃げるとこないかな?」

とキョロキョロしたり、

  

ひたすら無の表情になったり。。

  

しばらくすると、

逃げないんだけど

キュンキュン鳴いてしまって💦 

  

  

で、洗い場へ移動した模様。。。

お風呂のドアに張り付くハル氏。

  

はいはい、嫌だったね。。

よく頑張ったね。。。

  

  

と、この後軽くドライヤーをして

ベランダへ移動します。

  

    

真夏でなければ、

軽くお散歩して乾かすのですが

この日はすでに30℃越え💦 

  

ハルにとっても

さすがに暑すぎと思い、

ベランダにハル専用のタオルを敷き

その上にいてもらいます。。

日陰でも十分暑いよ💦💦 

  

ハルはお気に入りのガムをもらって

むちゃむちゃと食べています。

  

お腹の部分が渇きにくいから、

ちょうど伏せの姿勢をして

タオルについてるのはいいね!

  

ベランダの地熱でよく乾きました🌞

  

飼い主も、一緒にベランダにいると

暑さでたまらずプシュッ!と🍺 

  

  

はぁー、真夏のハルのお手入れは

本当に大変でした💦💦