縦横無尽に歩くハル。

ふと我に返ってみると。。

  

結構な大きさの動物が

部屋の中を縦横無尽に

歩き回っているって

すごいことだなぁと。。。

  

「あー、喉が渇いた💦

 水でも飲むかな。。」と

自由に過ごすハル。

  

飼い始めた時は、子犬で

まだまだ落ち着きがなかったのと、

今よりもずっと

広いゲージだったので、

ほぼ一日中ゲージの中で

過ごしてもらっていたのだけど

今の家に来てからは

ゲージがせまいこともあり

ほぼこのフリースタイル。

(お留守番と夜寝る時以外)

  

でも、

自由にさせてあげられるって

信頼関係の上に成り立っているもの。

  

本当に、いい子に成長したなぁと。

「えっ?今ほめてくれた??」

  

ハルのこんな笑顔が見られるのも、

自由気ままなハルの行動を

制限していないからかも。。。

  

たまにやんちゃして怒られることも

あるけど、

そういう時はだいたい

飼い主側が片付け忘れていたり、

まぁ、そんなところ。。。

  

  

部屋で自由に過ごすハルの、

この笑顔を見るたびに

本当によかったなぁと思います♡