ポンチョ・デビュー✨

雨の日のお散歩って困りますよね☔

ハルは、レインコートが苦手で

だいたいいつもは、

雨の止み間を狙ってお散歩に

行くのですが、

梅雨の時期ともなると、

なかなか行けないことも。。。

  

そこで!

ついにレインポンチョを買いました↓


  

ハルは、

袖のある服を着せると

一歩も歩かなくなってしまうので

袖なしのいいのはないかなぁと

探していたところ、

ポンチョタイプ(マントみたいな)

があるよ、と教えてもらい

早速買ってみました!

首の前で2か所と、

お腹まわりで2カ所留めるだけ。

  

これなら、ハル氏も

歩いてくれるかなぁと。。。

  

  

お散歩スタート時点では、

何回もブルブルしてたけど。。

他に気になるものを見つけると、

そちらの方が気になって

ポンチョのことはさほど

気にしていない様子◎ 

  

そして、ついに!

さっそうと歩き始めました!!

  

どんどん歩くハルの動画↓↓

   

こんなに、歩けるなんて!!

これで、小雨の中のお散歩も

快適に行けそうです✨ 

  

この後、おトイレもできました👏

  

  

紫陽花とポンチョ姿のハル(笑)

季節感があっていい写真♡

  

新しいポンチョ、

買ってもどうせ着ないかも。。。

と思って、一番安いのにしたけど

今シーズンはきっと何度も

出番がありそうです✨