仰向けの練習。

愛犬を仰向けで足の間に寝かせ、

お顔のマッサージをしている

動画を見た飼い主。

  

ハルちゃんにもしてあげた~い!!

と、思ったけれど

ハルは、柴犬の中でも

なかなか無防備な姿を見せないタイプ。

  

ということで、

まずは仰向けの練習から。

こっちの向きに抱っこされるだけで、

もうこの不安そうな表情。

  

ちょっと隙を見せると、

すぐに体をねじらせ

飼い主の身体に抱きつこうとします。

  

大丈夫だよ、と

あごの下をもみもみ。

少し落ち着いてきたかな。

  

でも、この表情。

「ねぇ、コレいつまでやるの?」

と視線で訴えかけてきます。

  

だいぶ余裕の表情ですが、

たぶん

足の間には寝てくれない。。。よね?

  

手を離したとたん、

リビングに解き放たれるハル💨

   

ハルの嫌がることはしないのが

我が家のルールなので、  

当分、足の間でのマッサージは

おあずけですね💦💦 

(気持ち良さそうに寝落ちする愛犬を

 見たかった飼い主でした💧)