荒ぶるハルをなだめる方法。

ある日のこと、

この日はお部屋の中で大ハッスル💦

  

「ハァハァ、ゼェゼェ、

 暴れ散らかしてやったのね」

と、ハル氏。

  

  

やんちゃなハル氏👀

こういう時は

捕まえようにも捕まえさせて

くれません💦💦 

  

  

「へっへっ、

 まだ捕まるつもりはないのね」

  

  

こういう時のハル氏を

なだめる方法。。。

  

お菓子とかあったら、一発で

ゲージにハウスさせるんだけど

ない時の苦肉の策(笑)

  

  

まずは、

手を差し出し、

クンクンぺろぺろさせてあげます。

  

  

そして、

軽く、親指と人差し指をくっつけて

手で筒を作ると

その中を舐めてきます👅 

  

  

分かるかな? この筒の部分。

  

親指の付け根あたり(内側)を

ペッタンペッタンと舌で

たたいてきます🤣 

  

  

これをすると、

何故か落ち着くんだよね。。。

  

ペッタンペッタンと、

意外と力強く舐めるハル。

  

  

荒ぶる気持ちがおさまり、

腰を据えて舐め続けます💦💦

  

  

少しすると

いつもの大人しいハル氏に

戻ってました😊

  

ホントにいい子♡ 

  

お手てを舐めるって

犬にとっては愛情表現の一つ

なのかな??

  

飼い主はしっかりと

愛情を受け取りましたよ😊