掃除機一体型『ペット用グルーミングキット』を購入したよ🐾

どなたかの動画で拝見した

掃除機と一体型になってる

グルーミングセットが気になって!

  

調べてポチっと

買ってしまいました!

Neabotの『ペット用グルーミングキット』

  

お正月休みの間に届いたので

早速、開梱!

箱にワンちゃんの絵があって、

何に使うのかすぐ分かる!

ハルも興味深々で

早速ちょいちょい、と。

  

箱の中には、

バリカンとアタッチメント、

お掃除用ノズル、

ファーミネーターみたいな

ブラッシングブラシ。

  

そして、

本体と、

普通のブラッシングブラシなど。

  

まずは、このブラシを

使ってみようかな?

この大きい矢印の部分を押すと、

先の小さい矢印の部分が前に出て

採った毛を真ん中に寄せて

掃除機に吸い込ませるという仕組み。

  

掃除機の音が怖いかな?と

ちょっと心配したけど、

全然!拒否しないハル氏。

(目線は、後でもらえるおやつを

 見ています)

  

こんな感じで、

ハルの身体に優しく沿わせて。。。

(ブラシ部分が大きいので

 小回りがあまり利かない💦💦)

  

残念ながら、

一足お先に換毛期が終了し

抜け毛があんまりないハル氏💧

(こういう時に限ってなんで??)

換毛期の時のブラッシングは

ワシワシされて嫌がることもあるけど、

今回はされるがままでとっても

お利口さんのハル氏だったのです。

  

いや、ちょっと遊んでるか!?↓↓↓

グルーミングされている

可愛いハル氏をどうぞ♡

  

もう少し色んなパターンで

使ってみたいと思いますが、

(特に換毛期でお手並み拝見)

これ1台で全部いけちゃったら

今まで買ったブラシやバリカン、

どうする??ってくらい

1台5役は優秀だなぁと思います。。。

  

何より、毛が舞わずに

同時に掃除機がかけられるのが

いいですね!