換毛期終盤!シャンプーを頑張ったハル氏💦

8月頭から始まった

ハルの真夏の換毛期。

  

やっと夏毛に着替え終わりそうな

ハル氏ですが、その前に

夏が終わってしまいましたよ🤣

  

  

そんな換毛期の終盤💦

あまりにもボサボサのハル氏🙄

  

シャンプーしたら

残っている抜け毛も

キレイにとれるかな?と

おうちでハルを

丸洗いすることに💦 

  

  

まずは。。。

ちょっとだけ湯船にはったお湯で

足湯♨ 

  

  

「んーーー、あんまり💦」

ってお顔🤣 

  

  

そして、シャンプー中💦

お風呂の扉に

身体をこすりつけて

逃げるハル氏💦💦 

  

  

ちょこっとお顔を

見せてくださいねー!!

  

「えっ?これがハルちゃん??」

と、様子を見に来た

姪っ子ちゃんが驚いてたよ🤭

  

  

ほっそり、おじいさんのような

ハル氏💦 同一犬物です。。。🤣

  

  

濡れた身体がイヤで

ペロペロなめちゃんうだよね💦 

  

  

そして、一度外に出して

タオルドライした後に

もう一度お風呂でドライヤー🌀

(めちゃくちゃ毛が舞うので

 お掃除しやすいように

 お風呂の中でするんです🙄)

  

  

ドライヤーの合間に

チラッ!? 

お風呂の中から外の涼しい空気を

吸おうとするハル👏 

  

  

なんだか、嬉しそう♡

  

ちなみに、お風呂の外側の壁が

めちゃ濡れているのは

一旦外に出したときに

思いっきりブルブルされたから😂

タオルで囲っているときに

してほしかったのに

タイミングが合わず。。。🙄 

  

  

しっかりコーミングもして

出来上がりのハル氏✨

  

背中がサラサラの夏毛に

生え変わったんだよね👏 

  

毛並みと反対方向に撫でると

根元が黒い夏毛になってます🤭

  

  

でも、

もう夏は終わったんだよー🤣

またすぐに夏毛を脱いで

冬毛に着替えるとか言わないでね

お願いよーーー🙏😳